【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お披露目ツーリング
と~っても久しぶりになってしまいました(´-∀-`;)
お久しぶりです!


実は、報告があります。
知ってる人はとっくに知っていると思いますが(笑)

私…大型免許取っちゃいました( 艸`)


大型取得してもう2ヶ月近くになります(笑)
相変わらず相棒はVちゃんですが、来年稼ぐようになったら大型に買い換える予定です!

何にするかは…ひ・み・つ♪(笑)



さて、本題に戻ります。
4月26日(だいぶ前ですが^^;)に、相方にっし~と久しぶりにツーリングに行ってきました。


実は3月の終わりに、にっし~が仕事の帰り道で事故ってしまい、VFR君が天国に逝ってしまったんです(´;д;`)
事故の相手の車は、周囲の確認をせず急にUターンをしてきたみたいで、止まりきれなかったにっし~は車のボディに突っ込み、車を飛び越えて地面に落ちたそうです…。
ちなみに、にっし~は擦過傷&打撲程度で済みました。
6m飛んだそうなのですが、歩けてるのは奇跡です!
改めて装備の重要性を実感しました。

ほとんど相手の過失のため、保険がおりるという事なので、行動が早いにっし~はあっという間に新しい相棒を決めてきちゃいました!


新しい相棒とVちゃんの初ツーリング♪←まだ引っ張ります(笑)



この日のルートは、西湘→椿ライン→伊豆スカ→下田→マーガレットライン→仁科峠→西伊豆スカ→達磨山高原→135号→西湘→国1と言う感じだったと思います!


この日の西湘PAは、やはりバイクでいっぱいです。
前日の雨が嘘のように良い天気になりました!
しかし、風が物凄く強く、Vちゃんにはちょっとつらいです…(。>д<。)

2人だったので、のんびりバイク観賞をしているとバヤさんからメールが。

(`・ω・´)ゞ「コソ練@道志、路面温度はまだ低いです!」

バヤさん、気合入りすぎです…!!(゚д゚ll)

1人でもこんな早朝から…。
見習わなくては!




風も強いし車も多かったので、のんびりオレンジラインを目指します。

オレンジライン&椿ラインをバビューンと走りたいところですが、所々路面がウェット&落ち葉が沢山落ちていたので安全運転を心がけます。


大観山でこんな車が停まっているのを発見しました!

スポーツカー?

スポーツカー???
でもナンバーついてました(;^ω^)



さて、そろそろにっし~の新しい相棒を紹介したいと思います!

まずはテールから(笑)

特徴的なテールランプ

この写真でわかる人は居ますか?


フロント

ミッキーマウスに似てる(笑)

ジャジャーン♪


そうです、この子は…

Z君とVちゃんの初ツー

ZZR1200ですヽ(・∀・)ノ

あえての1200cc!!
赤から青へと変わりました。
にっし~曰く、VFRより断然乗りやすい!!そうです(´∀`)
私の感想は、カッコイイ&でっかい&重そうでした(;^ω^)
Vちゃんは軽いしちっちゃいので比べると更にでかい感じがするんです。


そんな大きな青いバイクを追いかけ、下田まで南下します(伊豆スカは省略)。
下田で目当てのお店を発見!
そこは、ライダーのブログで度々見かけるガッツリ系!

とんかつ一です。

初めての客はミックスフライが自動的に出されます。
普通サイズ(食べかけ)
ミックスフライ(食べかけ)

女性・子ども用
どでかいエビフライ

女性・子ども用にはどでかいエビフライが2本もついてきました( '艸`*)
でも、正直1本でよかったです。
美味しいんだけど量が多すぎる!!
山盛りご飯にカレーがかかって出てきて、具沢山のお味噌汁と、山盛りキャベツ&スパゲティ。
ちなみにこれらは、おかわり自由です。
カウンターに座ると自動的に足されます(´-∀-`;)
この日は、揚げすぎたヒレカツをサービスでいただきました。
嬉しい…嬉しいんだよ!
でも…、苦しいです○| ̄|_
食後しばらく動けませんでした。。。



その後マーガレットラインを走ります。
ZZR1200で♪
初めは倒しちゃいそうで怖かったので遠慮してたのですが、にっし~が倒しても怒らないと言ってくれたので乗ることに(^皿^)
下田のコンビニ~マーガレットラインの途中の展望台まで走りました!
Z君でかいなぁ

いや~、乗りやすいです!!
ギアをあんまり気にしなくても峠走れるし、追い越しが楽チン♪
トルクも太い!!
大型っていいなぁ~。。。
そのあとにVちゃんに乗ると、加速がちょっとかったるく感じます。
VちゃんはVちゃんでとてもいい子なんですけどね。


その後西伊豆スカを走り帰ってきました(かなり省略)。


大型への思いが高まりつつも、Vちゃんも手放したくないと思い悩んだ1日でした(´・ω・`)
【2009/04/30 07:11 】 | バイク | コメント(4) | トラックバック(2) |
| ホーム |
